表示できません
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 285
  • 公開日時 : 2018/03/07 17:37
  • 更新日時 : 2018/11/02 09:13
  • 印刷

更新の操作が分りません。

回答

更新の操作方法は以下のとおりです。
なお、有効期限の30日前から有効期限日までに、電子証明書を更新してください。
 
file_image Microsoft Edgeやchromeは推奨環境対象外です。
 
 
更新時はInternet Explorerをご利用ください。
 
Internet Explorerの起動方法
1.「Windowsスタートアイコン」をクリック
2.スクロールバーを使用し、下部にある「W」の中から「Windowsアクセサリ」→「Internet Explorer」の順にクリックする
 
file_image
※Internet Explorerの起動方法はお客様の環境により異なります。
 
【電子証明書の更新方法】
① おかしんビジネスダイレクトのログオン後に表示される「ご契約先ステータス」画面を開きます。
②「 証明書更新」をクリックします。
※有効期限の30日前から証明書更新を表示します。

 
   file_image
 
⇒別ウィンドウで、「電子証明書更新前処理中」画面が表示されます。
 
   file_image
③「更新」をクリックします。
 
   file_image
 
④ 更新する場合は、「はい」をクリックします。
※本画面は2度表示されますので、それぞれはいをクリックします。
 
   file_image
 
⑤ セキュリティレベルが「中」であることを確認し、「OK」をクリックします。
 
   file_image
 
⇒「電子証明書発行処理中」画面が表示され、電子証明書の更新処理が始まります。
 
⑥ 「はい」をクリックします。
 
  file_image
 
⇒「電子証明書のインストールが完了しました」画面が表示されます。

⑦ 発行された電子証明書の内容を確認します。
⑧ このウィンドウを閉じるをクリックします。
 
  file_image
 
※新しい電子証明書が正常に更新されたことが確認できましたら、古い電子証明書を削除してください
 
【古い電子証明書の削除】こちらをご覧ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

表示できません