表示できません
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 292
  • 公開日時 : 2018/03/07 17:45
  • 更新日時 : 2019/09/03 14:56
  • 印刷

管理者の開通確認の操作方法が分りません。(電子証明書方式)

回答

~開通確認時にご準備いただくもの~
1. 「お客さまカード」
2. 「登録用暗証番号(※)」
 (※登録用暗証番号とは、ビジネスダイレクト申込時に届け出ていただいた4桁の数字です)
開通確認の操作方法は以下のとおりです。
 
① おかしんビジネスダイレクトのトップページを開き、「管理者ログオン」をクリックします。
 file_image
 
②「 開通確認」をクリックします。
 file_image
 
③ 「契約者ID(利用者番号)」には、お客様カードに記載された「契約者ID(利用者番号)」を入力します。

④ 「ご契約先暗証番号」には、「おかしんビジネスダイレクト申込書(控)」に記載された「登録用暗証番号」を入力します。
 
⑤ 入力が完了したら、「ログオン」をクリックします。
 file_image
 
⑥ 「登録されているご契約先暗証番号」には、もう一度、おかしんビジネスダイレクト申込書(控)に記載された「登録用暗証番号」 クリックして入力します。

⑦ 新しく登録する「ご契約先暗証番号」を入力し、確認のために「ご契約先暗証番号再入力」にもう一度同じ値を入力します。
 
⑧ 新しく登録する「ご契約先確認暗証番号」を入力し、確認のために「ご契約先確認暗証番号再入力」にもう一度入力します。
 
⑨ 新しく登録する「ご契約先Eメールアドレス」を入力し、確認のために「ご契約先Eメールアドレス再入力」にもう一度入力します。
 
⑩ 入力が完了したら、次へをクリックします。
 file_image
 
⑪「ご契約先ワンタイムパスワード入力」画面が表示されるので、お客様カードの「確認用パスワード」を入力「OK」をクリックします。   
 file_image
 
 ※電子証明書方式の場合、「管理者の開通確認が完了し、電子証明書の取得」を促すメッセージが画面に表示されます。
ブラウザの「閉じる」ボタンをクリックして、画面を閉じます。
 
⑫今後、使用されるパソコンに電子証明書を取得します。
電子証明書の取得はこちらの「1章 管理者の電子証明書を取得する」をご覧ください。
 
 
ご不明な点は下記までご連絡ください。
 
■岡崎信用金庫EBサービス
0120-251-039
受付時間:午前8時45分~午後7時00分
(土日、祝日、12月31日~1月3日除く) 

アンケート:ご意見をお聞かせください

表示できません